ZOOMの動作実験に参加を致しました。

コロナの問題でいろんな活動がリモートでZOOMやSkypeになっています。いずれもいつも参加させてもらっていて自分で主催というのはもう何年もしていません。

今回参加のイベントは、確か33名参加で14時から45分間最初に告知のあったとうり手順よく進めていって、顔を出しての参加なので懐かしい顔や初めて見る顔の方もいてあっという間に終了しました。

日本メンタルヘルス協会の講座も最近ZOOMですが先月半ば以降受講していませんがその頃なかった機能もあっていろいろ変化していっています。イベントを開催する前には操作の確認必須です。

「参加者をグルーピングして、ホストに助けを求めたり(ホストをグループに呼ぶ)反応する、ホワイトボードに書き込む作業を実際やってみる。ホスト役を変更してみる。」などの作業がテストされました。

実験が終わると同じルームで雑談会もありました。私を含めて4名でしたが、勝間塾でのイベントはZOOM参加本当に久しぶりでした。

コロナ下での仕事の様子。格安SIMの話、サポートメールの話、勝間塾のイベントの話など3時から3時55分まであっという間でした。ふだん投稿を読んでいない人とも出会って話のスピード、内容、ともに新鮮でリフレッシュできました。今日は落ち込むことがあって参加まよったけれど、外に出て行って(自分のふだんの生活圏から勝間塾でのイベント参加)良かったです。

写真は朝のご飯です。今朝のスムージーは小松菜とリンゴでした。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー