自分の気分をコントロールするには節制が大切と感じました。

16時間ファスティングをチャレンジしています。一昨日、気持ちにモヤモヤするところがあってウォーキングから帰宅後、糖質28gのデザートをコンビニで買って食べました。

ほとんど美味しいと感じないのに、やめようと思えば途中でやめられるのに、完食しました。自分を癒そうとネットフリックスもかけてみて、テラスハウスを見てみましたが、24歳と21歳の女の子が口論になっています。ああこんな状況も昔あったなあと思いつつテレビを切って就寝。

寝が浅く、とても落ち込んだ状態で頭が回っていません。Sleep Cycleでは3時間39分しか眠れていません。睡眠の質は59%。59%の日はちょいちょいあるけれど心配事もあるせいか頭が重かったです。

寝る前の糖質が良くないこと実感しました。

一転して昨晩は19時にトマトと鶏ハムのサラダのみ、あとみかんを2つ食べて再びウォーキングして寝ました。7時間37分睡眠 睡眠の質78%です。モヤモヤする状況は同じなのに起きてこうしてブログを書いています。

今9時2分、14時間ファスティングの状態です。落ち込みもありません。朝は暖かいミントティーでしたがとても美味しく感じました。

糖質制限も最近きちんと測っていなかったので少し意識をして見ようと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー