糖質制限3日目(4月19日)。いきなりお昼は外食という状況になりました。

本当はお彼岸に行きたかったお墓まいり。4月19日にやっと行くことができました。外出先での糖質制限はどうする?始めて間がないのお惣菜を買うことにしました。

 

しかし糖質制限を始めてまだ3日目。朝ごはんを食べてふだんならバスで食べるお弁当を作って向かうところですが今回は糖質制限を始めたばかり。電車からバスに乗り換える時に三宮のダイエーでおかずを買うことにしました。

11時25分くらいに三宮に着き12時10分発の神姫バスに乗る間にお昼ご飯を買おうと思ったのです。

三宮のダイエーは神姫バスのバスターミナルと細い道を挟んで向かいにある大型店です。

入って1階に100円ベーカリーがあってイートインの清潔なカフェがあります。どうやらお惣菜は地下1階のようです。

たくさんのお惣菜があってこちらの階にも買ったお弁当やお惣菜を食べるイートインのスペースがあり、お昼時分でも勤め人ではない高齢の人がゆっくりとお昼をとっています。

お惣菜たくさんありすぎて迷いに迷いましたが、普段私があまり食べないものをということで

      • 鳥ささみの梅しそ巻き。
      • 森と海の幸アボカドサラダ
      • セロリのマリネ

を選びました。

全部で700円ちょっと。ふだんスーパーでお惣菜を買うことがないのでチャレンジでした。

食べてみると主食を抜いた糖質制限なのでおかずが塩分強めに感じます。減塩生活が20年近いのでご飯と一緒に食べていても辛く感じるので主食なしだと梅しそなどは辛かったです。

アボカドのサラダはエビの鮮度が良く可愛い星の形のものはチーズです。とても口当たりよく食べやすかったですがマカロニが入っていて誤算でした。

セロリのマリネは美味しかったしこれからも自分で作ろうと思います。

そしてこの日の朝は

小松菜とりんごのスムージー。今朝は小松菜1束にしました。時間がなかったのでくるみ、スムージー、ミネストローネ、チーズでした。納豆はお腹いっぱいで無理でした。

夜はマリネとサヨリの塩焼きのみをいただきました。

3色とも主食は抜いています。細かな栄養成分はどのくらい含まれているかはなおこさんに相談しながらやっていきたいと思います。

お昼の食事の後にはトップバリューの常温でも保存できる牛乳。こちらはWAONで精算しました。お惣菜はクレジットで精算した方がポイントがお得とレジの人にききそうしました。

キャッシュレスには慣れているもののイオンはポイントの還元率がまちまちで毎回よくわかっていません。

糖質制限3日目終了です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー