感謝とともに大切なこと~応援すること

アフタヌ-ンティ-の詰め合わせ
アフタヌ-ンティ-の詰め合わせ

ふだん生活する中で人に対する感謝の気持ちほど大切なものはないと思って感謝に対する感受性をにぶらせないようにしようと思って来ました。
おんなじ場面なのに自分が気がつかない感謝を感じたひとがいたとしたらこんな場面もそうなのかと要チエックする自分がいました。

昨日大事なお友達とあって話をしていて、娘が紅茶が好きだという話になってずっとお祝いをしたかった、一度探しに来たけれど何が良いかわからず帰ったと話してくれました。

一緒に娘の好きなアフタヌーンティーのお店に行き可愛く箱詰めしてくれました。
娘を思ってくれる気持ち一緒に悩んでくれた気持ちが嬉しくて人が人を応援するってこんなに感動をよぶんだって心に深く刻まれました。

一緒に見た「シンデレラ」の映画の感動と美しいプレゼントの箱とともにこのメッセージ大切な思い出になりました。

本当に嬉しかった!

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー