昨日のボランティア活動でうれしかったこと。いじられたり、かまわれたりって新鮮でした。

ボランティア活動に参加した昨日、所属する団体のメンバーが10人10でした。基本的に活動が終わるとそれぞれまっすぐ帰宅します。終わるのがちょうど食事時分だからって食事に行ったりということもありません。帰りの方向が一緒なら一緒に帰るというあっさりとしたものです。でも、帰りの電車での数分は楽しいです。

いつもは3人で活動をしているのですが、今日は、10人。秋祭りのイベントが終わってかたずけを簡単にして、みんなで着替えていました。私の指にしているテーピングを聞いてくれて「料理のし過ぎで痛めて」と自分の指の弱弱しさを恥ずかしく思いながらでも、こんなこと言ったら自慢ぽく聞こえはしなかったかなと内心焦っていました。すると何人もの主婦の人(大先輩)が「耳がいたいわー。私らなんもしてない!」と大笑いしてくれました。

なんだか嬉しかったです。

幼児たちが目を離したすきに侵入防止の施錠されたフェンスで入れないトイレをさっと開けてくれ(でもすぐにまたき自動で施錠されはいれなかったのですが)しかも出てくるのを待って一緒にかえろうと思ってくれたようでした。

こうした思いやりがとてもうれしくて、ほっこりとした昨日でした。

昨日のボランティア活動の投稿はこちらです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー