10月1日、昨年は娘の内定式だった。今年もあと3か月とは思えない暑さでした。

昨日は朝から自分の机や周囲の片付けを集中してできた。

すっきりして風通しがとてもよい。片づけていると、昨年10月吉日付の娘の就職先の会社からの封書をみつけました。家族あてにご挨拶として会社の業績やコーポレイトサイト、WEBマガジンの紹介が同封されていました。

あいさつ文に10月1日が内定式であったことが書かれていて一年経ったのだと知りました。
「ビジネス社会の荒波に揉まれ時にご家族に相談することもあるかと存じますが、その際には、社会を知る先輩として背中を押していただけたらと存じます。」とありました。

1年後に読み返してみても丁寧で嬉しかったです。

「内定式から1年だね。」と娘にLINEを送ることができました。そうそう用事もないのにLINEを送ることも遠慮するのでいいきっかけでした。

それにしても、暑い。33度ありました。10月1日で33度というのはこれまでで、初めてのようです。この暑さのなか今年も内定式が行われたのでしょうね。がんばれ、娘!

手前のドライフラワーは娘からのプレゼント。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー