34年前の10月18日、結婚記念日の今日、記念写真を撮りました。

34年前の今日10月18日、はさわやかな秋風で穏やかな日でした。たしか午後1時くらいから披露宴だったのでこの時間帯にはこんなふうに身支度をしていたなとか例年には全く思いださないことを思いだしていました。

今年に限ってなぜこんなことを考えていたかというと、娘の卒業式の前撮りで私も久しぶりに和装をして、撮影に参加をしたからです。

和装はあまりにも経験値が少ないので、ヘアスタイルも何もかもお任せでしたが、娘のそばに寄り添って映ることができ無事母親としての仕事を果たせたと考えながら帰宅しました。

34年前と今日で違うのは、写真の被写体として主役から脇役になったということでしょうか?娘は2着衣装を予約していて私が参加したカット含め162枚の写真がデータとして出来上がり最終的に13枚まで絞りました。

選びかねていたり、同じような写真を選んでいると枚数を絞る際、写真担当のスタッフが指摘をしてくれることによって、親子で選んでいるときには気が付かなかった事柄を整理してくれ、とても助かりました。
他にも気が付いたことたくさんありましたがまた後日書かせていただくこととします。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー