卒業式の翌朝のテーブルにお花を飾りました。

娘のフアッション専門学校の昨日卒業式だったようで、テーブルにお花がありました。幼稚園、小学校、中学校、高校、大学と今回専門学校の卒業。親元から卒業を迎えるのはこれがおそらく最後。

卒業式だったようでと言うのは随分間の抜けた反応ですが一昨日3月3日は卒業制作発表で3部構成のファッションショーがあったのでそちらに参加していたので忘れていました。

思えば小さな頃から手を引いて一生懸命育ててきたことが思い浮かぶ。最近では日常のいろんなニュースを彼女なりの視点で聞くのが楽しみでした。

彼女がいなくなった後はぽっかりと穴が開くのかもしれないけれど、自分なりの時間を大切にしてしっかりとやっていこうと思います。

お世話になった人に思いを込めてお礼のメッセージを書いた手紙をお菓子に詰めている姿を見て人を大切にする姿をこれからも大切にして欲しいなと思います。

おめでとう。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー