体重45キロを切ったらこんな感じ。お腹周り腰回り、太もも周りが軽くなりました。

こちらのブログで体が軽い。とだけ書きましたが48キロくらいから体重が減ってまずお腹周りがスッキリして腰の運びが軽くなりました。動作が軽く感じます。嬉しい。

そして今日娘の引っ越しの細々としたものを勝手歩いていたのですが、太ももも軽くなっていて足の運びがよりスムーズです。

これって筋肉が落ちたのでなければいいと思いつつ、贅肉が取れたことは間違い無いのでウォーキング続けます。

2月7日と3月3日の両日フアッションショーでモデルさんの美しい姿勢や美しいスタイルを見たことでインスパイアされ食べるものを意識してコントロールしているからと思います。

2月に効率よく体重が落ちたので。2月1日に47.4キロで2月28日に44.9キロとなりました。ずっとのろのろと太ったままでした。美しいものを見ることにこんなに力が備わっているとは。

そうそう友人の黒大豆で作ったプロテインがあるので豆乳で溶かして飲んで筋肉をつけようと思います。友人のサイトはこちらです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー