3年半前の体重にもどる計画その後。12/19までの経過。

前回18日までの経過はこちら。

18、19日と結果的に増えてしまいました。

18日 +0.3
20日 +0.3

19日は疲れすぎて、こういうときは食欲が過剰に出て要注意です。

仕事が終わり、帰宅途中明石焼きを食べました。これは粉ものといえば粉ものですがたっぶりのお出しでつくった茶わん蒸しに似た感じの触感です。

明石焼きだけでは物足りず、帰宅してくるみパンと先日作ったハンバーグとレタスを挟んでたべました。

まだ物足りずナッツをたべました。このナッツも食べた量を把握していないことは要注意です。疲れると意志力がそがれます。

しばらく疲れて動けないで1時間半ぼんやりとしていました。さてととおきあがりウォーキングへと出かけました。なんとか13000歩歩きました。

日中はなんとか節制できても疲れると抑止ができないので注意です。

それにしても明石焼きのお出しのおいしかったこと。やすもののお箸でなく竹の素敵なお箸ででてきたことがうれしかった。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー