今年もあとわずか。来年への課題の一つを見つけました。3年半まえの体重に戻すこと。

過去の自分からのメッセージ

先日メモ帳のページに昔のメモ書きを見つけました。ものくろキャンプでの質問事項を用意していたらしい内容でした。箇条書きにされた内容をみて時期をだいたい特定できます。年度が書かれていなくて日付のみ6月13日と書かれていました。2015年6月13日だと思います。その質問事項の内容よりも目を引きたのはそのメモの上の余白に走り書きされた自分の体重です。

衝撃の事実

なんと今より5キロ少ない。5キロが全体重の何%増か、また自分の見かけに占めるインパクトがどのようなものか容易に想像がつきます。

今年の目標の一つに掲げた体重管理でしたが、若い時のようにきっぱりと覚悟を持ってできず、行ったりきたり成果が出せませんでした。2015年の6月13日の私は今より5キロ軽かったのです。

綺麗になっていく友人からも刺激を受けるチャンスをもらえたこともきっかけ。

また最近大好きな友人がとても美しくなっていて大いに刺激を受けました。3年半前の私の体重に戻したいとはっきりと思いました。メモを見つけたこと、とても綺麗になった友達。私も後に続きたい。

これは変わるしかない。

まずはベビーステップ。夜の9時過ぎに娘が食べ始めた、生もみじまんじゅう。つられて食べそうなのをなんとかしのぎました。

どうしようかなと思っていた逆算手帳購入しました。体重管理の目標ツールにします。これをきっかけに2019年の終わりには3年半前の体重に戻したいです。

逆算手帳2019 ダブルマンスリー(ガントチャート&カレンダー) A5
GYAKUSAN株式会社
売り上げランキング: 976

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー