体重管理を心機一転させる決心した、その後の記録です。

今週の月曜日(21日)に体重管理を心機一転巻きなおすということを書きました。
そのブログはこちらです。

その後ですが16時間ファスティングという実質一日2食で食べている時間を1日のうち8時間にするという生活なので「あすけん」の点数が伸びるわけはないという思い込みで「あすけん」でのアプリの管理に自分でちょっと見切りを勝手につけていました。3食食べて記録してが前提の「あすけん」のスコアだと思い込みをしたわけです。

自分の体を自分で守りたいと思えばやはりここは辛抱強く取り組むべきであろうと思いなおしました。

8時間の間に3食をもってくればいいのだと思い朝のメニューは牛乳だけにして、近い時間に昼食を持ってきてバランスを取るようにしました。

昨日は最後まで集計を取ることができ、無事満点を取ることができました。月曜日は66点火曜日は77点水曜日は100点でした。

満点であってもフィードバックには文章やグラフで改善点が書かれています。

タンパク質、カロリー、鉄分が不足であること、塩分が過剰であることがわかりました。

取りすぎた塩分はカリウムが排出を調えてくれるとありました。カリウムは野菜や果物に豊富に含まれていると書かれていました。

野菜にカリウムが豊富というのは知っていましたが、果物にも豊富と聞きやはり間食を取るのには果物がいいなと確認しました。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー