今朝、目標体重達成しました。45kgを切る。体が軽い!

ここ数年体重管理ができずずるずると太ったまま過ごしていました。ベスト体重は43キロで低いときで42キロでした。

今朝目標だった45キロをやっと割りました。44.9キロでした。

ちなみに

1月1日 47.9キロ

2月1日 47.4キロ

昨年ダイエットグループに入れてもらっても47キロ台のままだったり芳しくなかったです。悪いときは49キロ近くまでいったりしました。あえてダイエットをしないわたしが目標値に届いたのはなぜかなと思ったのですがこれかなと思うのが、毎回きちんと盛り付けてトレイに載せて食べることにしたことかなと思います。

食後の薬も載せて、写真をアップできるようにきちんと配膳しました。本当にそれだけなのです。15分かけて食べていいことにして、食事に向かいます。「まんぷく」の時間に合わせてたべるのです。「まんぷく」の放送が終わるとテレビを切ってすぐ片づけます。

コレステロール値管理をするとき先生に食事をきちんと座ってたべること。薬ののみ忘れのないように横にちゃんと用意して食事をとるようにいわれてから実行してから2か月でこのように体重が落ち着いてきました。

以前は食事中に用事を思い出しては何かをしにたったりしていました。食事に専念することで思わぬ効果がありました。

歩いていても体がかるい!以前の感覚がもどりうれしい限りです!体重記録をとり続けようと思います。

 

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー