娘が全寮制の高校に入って2ヶ月半~成長記録

青山高校親元を離れて2ヶ月半、特に学校生活になれたゴールデンウィーク明けくらいから日に何度とかかっていた電話もあまりかからなくなりました。

いろいろ大変なことはあるようですが、朝、夕、LINEにおはよう、おやすみ挨拶程度をメッセージするのですが、2.3日既読にならないこともしばしば。

たまに電話がかかってくると、メッセージはうれしいとのこと。
LINEに朝ごはんや夕御飯のお料理の写真もアップすると喜んでくれます。
手料理が懐かしいとのことなのでこれからも続けます。

ホームシックにかかっている親元をはなれている子どもさんにLINEでメッセージのアイデアいかがでしょうか?

先日のいただいたプレゼントへのお礼状の手紙もさくっと書いていて成長したもんだなあとしみじみ。

部活動での目下の課題は今週土曜日のNHKコンテスト三重大会での朗読での出演に向け頑張っているところです。
外山滋比古の少年記を朗読するようです。

親にできることは、求めてきた時サポートできるよう見守ることとと感じました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー