本日引っ越し
人生初の引越し屋さんを雇いその仕事ぶりをみました。2月26日にパッキンググッズを受け取ってちょうど1か月後の引っ越しとなりました。
娘の単身上京です。シェアハウスに入るので台所用品、家電などはなしです。それでも20万円超の見積もりで驚きました。一部自己負担ありますが、大半会社持ちでの
引っ越しです。
作業はとにかく早いです。一人の作業員が布団と段ボール大10個、中5個にハンガーボックス1個、スタンドミラーがあっという間に運ばれていきました。時間より早く来て20分くらいで終了していました。
私は娘の健康診断の結果がスムーズに聞けるようにその間に診察券を入れにいきました。
最後の仕上がりを見届けなかったからか、あとで毛布2枚を運んでもらい忘れていることを発見しました。早くから用意しすぎて部屋の景色に埋没してしまってました。
手軽に明日の移動がスムーズであったはずなのに毛布2枚と貴重品を抱えてシェアハウスに向かうことになりました。
手持ちのお金の手当
そして先月まで専門学校で遅くまで作業をして3月の5日からアルバイトを始めた娘。急に決めたアルバイトなのでそんなにシフトもありません。それにそのアルバイト代10万も4月26日に振り込みとのこと。文字どおり青ざめた顔のLINEスタンプが届きました。
ゆうちょダイレクトで10万彼女の口座に振り込みをしました。
報告すると「いいよ」と断ってきましたが「26日に振り込みがあったら戻してもらうといいから」というとほっとした様子でした。
無事、健康診断の結果も異状なしで気持ちよく明日上京できそうです。