娘の上京物語。毛布の積み忘れがありました。

本日引っ越し

人生初の引越し屋さんを雇いその仕事ぶりをみました。2月26日にパッキンググッズを受け取ってちょうど1か月後の引っ越しとなりました。
娘の単身上京です。シェアハウスに入るので台所用品、家電などはなしです。それでも20万円超の見積もりで驚きました。一部自己負担ありますが、大半会社持ちでの
引っ越しです。

作業はとにかく早いです。一人の作業員が布団と段ボール大10個、中5個にハンガーボックス1個、スタンドミラーがあっという間に運ばれていきました。時間より早く来て20分くらいで終了していました。

私は娘の健康診断の結果がスムーズに聞けるようにその間に診察券を入れにいきました。

最後の仕上がりを見届けなかったからか、あとで毛布2枚を運んでもらい忘れていることを発見しました。早くから用意しすぎて部屋の景色に埋没してしまってました。

手軽に明日の移動がスムーズであったはずなのに毛布2枚と貴重品を抱えてシェアハウスに向かうことになりました。

手持ちのお金の手当

そして先月まで専門学校で遅くまで作業をして3月の5日からアルバイトを始めた娘。急に決めたアルバイトなのでそんなにシフトもありません。それにそのアルバイト代10万も4月26日に振り込みとのこと。文字どおり青ざめた顔のLINEスタンプが届きました。

ゆうちょダイレクトで10万彼女の口座に振り込みをしました。

報告すると「いいよ」と断ってきましたが「26日に振り込みがあったら戻してもらうといいから」というとほっとした様子でした。

無事、健康診断の結果も異状なしで気持ちよく明日上京できそうです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー