娘上京物語。新大阪駅での見送り。

いよいよ引越し当日

昨日、引越し荷物に載せ忘れた毛布。リュック(貴重品)とコロコロカートとコロコロカートに載せるかばんとで上京しようとしていました。手荷物が3つです。

毛布を忘れたブログはこちらです。

東京で順調に滑り出せるように

手荷物軽く、交通機関も新幹線に変更。

シンプルに東京にたどり着いてよいスタートを切ってもらいたいので毛布は宅配で送ることにしようと朝提案。

でも紆余曲折を経て、毛布は実家に帰省をして来た時に帰りに持って帰ることにしました。

これで手荷物は貴重品が入ったリュックと毛布1枚を入れたカートのみ、手荷物2つ。随分身軽になりました。

最初東京へは夜行バスで行こうと予約をしていたのですがそれも上京してのコンディションを優先して、新幹線にしました。

ちょっと節約してこだまでの上京です。自由席の混み具合がわからなかったので座れるようにと新大阪発のこだまを選びました。

写真撮っても良かったんだ

家での様子や最後に部屋に鍵をかける様子などビデオに残しました。意外と私の好きにさせてくれて嬉しかったです。これまでちょっと遠慮していました。

入場券を買って見送り。

新大阪駅のランドマーク。東京は何度でしょうか?

体にきをつけてと言うことはなんどもいったのでたくさん支えてくれてありがとうと伝えハグをしました。照れていたのかされるがままでしたが。

夕方には同期の人と一緒にお花見に行くとか。どうぞ東京で楽しく成長できますように。

アイキャッチ画像は今朝娘に渡したお弁当。これを食べたらすぐ引越し荷物が届く時間となります。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー