日常の中の素敵を保存します。今日のおわりに思い出すうふふなこと。

今日は2番目の娘が帰ってくる日。

今朝4時前に目覚め彼女の部屋を見てみる。
いるはずはないのだが、あと数時間であえる。
なんともいえない幸せな気持ちになる。

そうそう、昨日仕事からの帰宅中、1番目の娘からのLINE。夕飯のタイミングのために帰宅時間を連絡してくれているのです。
私「私はいま淡路駅」
娘「わたしも」「1番目の車両」
私「私はもう少し後ろ。準急で変な人がいた」たわいもないおしゃべり。

最寄駅につき、娘のことをすっかり忘れ改札をでて買い物に向かっていると「もってあげる」とお財布などの手回り品以外持って帰ってくれました。
楽に買い物ができました。母の日や誕生日にプレゼントもうれしいけど日常の贅沢な幸せ。

一足先に帰宅の娘がカレーを温めて用意してくれていた。
「また中央卸売のお店が出張してきててまた珍味を買ったよ」などといいながらたべるのっていいなあ。

#1000からカウントダウンして日常のAwesomethingsをみつけていく友人のブログをまねてみました。

友人のブログはこちら

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー