星読みをしていただきました。私だけの星を見てもらうのって嬉しいものです。

勝間和代さんの私塾でご縁をいただいたおかちまちたろさんに以前お願いしていた「星読み」が届きました。

長い雨が降り続く今日の1番の嬉しかったことです。たろさんには一度スカイプかZOOMで星読みをしていただいていたのですが今回はLINEで音源と私が生まれた場所、日時の星の位置をかいた表もつけてくれていました。

こんな結果でした。

生まれた場所と時間での星座や月太陽の位置を書いてもらい読んでもらう。約15分間のたろさんの読み取りを2回聞いてはたと気がつきました。

最近感じる、しんどさ、行き詰まり感の正体でした。

たろさんの解説を引用しますと

自分を人に役立たせようと細やかに気を配ってやるのだけれど、自分自身の思いを超えて頑張ってしまい辛くなってしまうところがあって留意すること。

このところが響いた旨をたろさんにLINEでメッセージすると「自分を大切にするといろんなことが開けてきますよ。楽しんでください。」とありました。

周囲(家族)を優先するあまり楽しみの気持ちを失っていました。

  • 他に星から読み解いていただいた事柄は
    私生活:社会人の配分が6:4くらいで、やや私生活の方が重いくらいの方が幸せを感じることができる。
  • 美的、知的センス、コミュニケーション能力に強みがある。
  • 一人で仕事をするよりも人数の多い中でやる方が向いている。
  • 子どものような明るさがあって、アイデアも豊富。
  • バイタリティもあって独自のアイデアも得意だけれど自分を役立たせようとしんどい状況でも何とかしようとして自分の思いを超えてしまいしんどくなることに注意。

天体の位置からこれだけのことを読み解いてもらいました。これらの私の強みを見て活かしきれていないなと思いました。それだけ伸び代があるということですね!

とにかく自分を大切にすることというメッセージは自分のことを後回しにしがちな私に嬉しいプレゼントとなりました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー