放送大学の通信添削指導を受ける時期が今年もきました。

認定心理士を目指して放送大学で心理学を学んでいます。昨年春からなので学士入学なので3年生です。

いよいよまたテストの時期が近づいてきました。

放送大学の2019年度第2学期の通信添削課題、5科目分達成できました。あとは提出するだけです。

提出はホームページのシステムWAKABAからエントリーします。郵送は添削課題冊子に印刷してあり5月21日から6月4日まで。いつの間にか日が迫っていたんだわと気が付きました。

郵送は21日の火曜日からですが、ホームページのシステムWAKABAからはなんと14日の火曜日からエントリーできたようです。

さっそく再度見直しそうそうにデータを送ってしまいます。

ちょっとした情報の見落としに注意するには。

昨日の勝間塾での月例会で毎日の時間管理にスケジュールを組みすぎないで余裕時間を持つことという話が印象に残りました。

あれもできる、これもできるとぎりぎりまで家事や料理をつめてこうしたホームページなどのチェックできてないこと気が付いてました。家事、雑用など単純なさぎょうは極力減らしていこうと思います。

読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー