「顔読み」のイベントを申し込んでみました。

30数年まえ、下宿していた親戚の家のそばに「人相見」のレトロな看板がかかった一軒家がありました。看板はあるものの、もう実際に営業していなさそうな雰囲気でしたがとても気になっていました。

「顔読み」というイベントの案内が所属しているコミュニティで、募集していて気になり申し込みをしました。放送大学の単位認定試験があと2週間たらずなのですが、飛びつきました。

ZOOMというオンラインでのセッションなので勉強の合間に楽しんで参加できそうというのがありがたいです。

春風亭小朝さんも人の人相を見ることに師匠についてやっているという話を聞いていて、人相ということに興味を持っていたというベースもありました。

申し込みのサイトで申し込みして支払いのメールが届いてそれに書いてある方法での支払いとなっていました。

ペイパルか三菱UFJ銀行での支払いのいずれかの選択でした。

ペイパルでログインして支払いをしようとしていましたが、取り扱いの規則を確認して処理を進めようとしましたがなぜか進まない。

申し込んだものを支払いの処理を日をまたがせてしまうのが嫌でした。もうすでに20時30分になっていたのですが、UFJ銀行に行ってきました。土砂降りの雨でしたがなんとか9時までに入金できました。帰宅してからアプリで振り込みをしました。(ATMで振り込むと手数料が発生します。)

さて、どんな「顔読み」になるのかとても楽しみです。これまで「顔読み」してもらった人の感想を読んでいると自分の顔からどんなことが読んでもらえるのか待ち遠しいです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー