金融口座をダイレクトにしていると出先で通帳がなくても確認出来てお得です。

3月15日、今日は確定申告最終日、仕事のシフトは今日はないので昨日で仕事のことは一段落しました。

ふと、あの引き落とし問題なく落ちているのかどうかと気になることありますよね。昨日の私がそうでした。おとといのブログでも書いたように自分の事務仕事をうっかり積み残してしまっていたことから、なにか忘れていることはないかと考えて通勤の途中で気が付きました。

おとといのブログ

講座をダイレクトにしているのでログインしてその場で確認。無事に引き落としになっていました。安心して仕事場に行けました。

娘に口座をダイレクトにすることをすすめて振り込み手数料が回数制限あるものの無料ということをいいました。あまり共感を得られなかったのですが、出先でも確認できるということが大きなメリットと思います。

 

 

 

 

 

 

しかし、おとといのブログでも書いたように自分の事務作業の積み残しが気になります。

娘にゆうちょダイレクトを勧めて振り込み手数料が回数制限があるものの無料ということがお得と言ったのですがあまり共感を得られずでした。
振り込み手数料もそうですが手元に通帳がないときに外出先でも通帳の状態が確認できるというのはおおきなことではないでしょうか?

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー