家事の合間についでに家族の好きなフライドポテトを作りました。とても簡単。美味しい。

3連休(大学は祝日は登校なので娘は普通に土日の休み)で娘が久しぶりに家にいたので家事の合間にフライドポテトを作りました。

とても簡単。カレーをホットクックで仕上げている間に残ったジャガイモをピーラーで皮をむく。適当な大きさに切って水にさらしてアクを抜く。

ベーパータオルで水気を拭きビニール袋へ入れる。ごま油を小さじ1くらい入れて油をなじませるように少し揉む。

クッキングシートを引いた天板にジャガイモを並べヘルシオの下の段に入れる。

簡単焼きコースでセットして焼く。仕上がりまで15、6分くらいでした。

ヘルシオからミトンをして天板を取り出す。粗塩を適当な量降って軽く混ぜる。熱いうちに食べる。

フライドポテトが大好きな娘。私の分も平らげて喜んでくれました。あっという間にできて、その場で食べたら油の酸化の心配もなく安心して食べることができます。

子どもが小さかった時には思いつかなかったおやつです。台風通過のため夏日になった日の午後楽しく過ごせました。

ポテトを食べていると食パンも焼きあがりました。強力粉が50グラムほど足りなくて全粒粉を混ぜて焼きました。ふんわりしています。

お読みいただきありがとうございます。

シャープ ウォーターオーブン ヘルシオ(HEALSIO) 18L ホワイト AX-CA300-W
シャープ(SHARP)
売り上げランキング: 250,785
パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラック SD-MDX100-K
パナソニック (2017-11-01)
売り上げランキング: 3,850
マルホン 太白胡麻油 450g
竹本油脂
売り上げランキング: 1,223

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー