投資信託の「成績表」の開示がされました。初めてのことらしいです。

昨日の日経新聞の朝刊に投資信託の成績表が全社開示することになり投資家が全社が比較できるようになったとあります。

2位のレオスで積み立てをしていますがこの表のKPIが上位の会社が運用の成績がいいこと知っていました。投信とはなんぞやもよく知らないのにドルコスト平均法で積み立てをしていたのは勝間塾とそこで出会った人たちのやっていることを見よう見まねでやっていることです。自分では始めることもなかったと思います。ラッキーです。

この新聞記事を読むと各社のKPIをホームページで探すのも困難と書いてあります。KPIの算出方法も若干違っているようですがとても参考になる発表だと思います。

貯蓄が低金利で期待できない今投資をする人を増やしたいのでこうした発表かされるようです。読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー