メルカリでの売掛金の使い道。今日新米の玄米が新潟から届きます。

メルカリでの売掛金どう使っていますか?主に本を売ったお金がたまって行っています。メルカリでの本の断捨離少しずつ売れていって楽しいです。

メルカリでものを買ってみて欲しい。メリカリからの提案

一度売掛金が少しだった時、換金する期限がきてポイントにしたものの残りと売掛金が残っていました。売ることが専門になってしまっていて買ったことがないのです。

購買意欲を刺激しようとしたのかメルカリから買ってみましょうと1000P がプレゼントされました。それで初めてメルカリで買ったのはこちら。お漬物にちょうどいい大きさな小ぶりなお茄子でした。こちらで1280Pで送料は先方負担でした。記録を見ると9月11日に受け取っています。ちょうど台風の時期でちょっとタイミングを待ってくださいというなんだか先方の方とのやりとりに温もりがあってなかなか楽しかったです。焼きなすや煮浸しにして食べました。

写真でわかるように箱も段ボールを切ってご自分での手作りでした。なんだかいい感じです。

そしてメルカリから3000円以上の買い物で1500円値引という破格の案内がきました。
重いもので買い出しが大変な玄米を申し込もうと検索していました。

30年産の玄米10kgを1500円引きとポイントの残りも使い切って申し込むことができました。こちらも送料先方負担。

思いが伝わってきて嬉しい。

    購入の意思表示をしたら、

  • 佐川急便で発送しますがご希望時間帯ありますか?
  • 発送したら佐川さんのお問い合わせ番号をお知らせします。

という親切な案内に信頼感がとても湧きました。思いが伝わります。

時々私の商品を買ってくれる方も短い間ですがどうぞよろしくお願いしますと書いてくださる方もあっていかにも日本人らしい思いやりのある言葉だと思います。

匿名でのやりとりですがなんだかいいですね。値段交渉をしてきて後から高い値段で交渉してこられる方も最初の人にきちんと挨拶をして買っていかれました。自分が売る時の参考にもしたいです。

今夜新潟から新米か届くのが楽しみです。

メルカリで農作物オススメです。お読みいただきありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー