台風一過、昨日知った骨量の減少。まずは小松菜を食べます。

昨日とうって変わって穏やかなお天気。

台風一過、お天気はとても良くても街のあちこちに台風の爪痕がありました。

樹木が根こそぎ倒れた公園を見て生々しく無理やり引きちぎられたような切り口を晒してました。

枝があちこちに散らばり、6月の大阪北部地震で被害を受けて改修中の学校のシートも無残な姿になっていて今年は本当に天災が多いです。

健康診断で骨量の減少を指摘された。

さて台風の後始末に追われてゆっくりと食事のことを考える暇がありませんでしたが昨日の骨量減少問題小松菜とツナの煮物をホットクックで作りましたとてもお手軽でした。

作り方

  • 小松菜400g
  • ツナ缶1
  • 醤油 小さじ2

ホットクック調理 2-15のメニューで作ります。確か5分くらいでした。

いい出来栄えでした。

歯ごたえよく出来上がりました。

読んでくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー