災害が重なってしまった日本。台風21号と北海道の地震。地元での復旧の様子。

まさか災害が続くとは

今週の火曜日、台風21号の被害に驚いていると今朝(深夜3時)に北海道で震度7の地震があったようです。コミュニティでの友人は幸いに被害はなかったけれど今日はテレビは朝から地震関連のニュースと関西空港の復旧と停電の話一色です。本当に被害が広がらないで1日も早い日常生活に戻れることを祈るばかりです。

始まっている復旧

今日買い物をしていつものように公園を突っ切って近道をしようと思って行くと赤いコーンが置いてあって通行禁止になっていました。

トラックが横付けされて折れた枝などを積んでいっておられました。今日の夕方から雨が降り出して台風の片付けが出来るチャンスがしばらくないからと掃除をしてくれているのです。来週の月曜日まで雨が続く予報。

早く日常が取り戻せますように

これ以上の被害が大きくなりませんように。

読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー