突然の腹痛を伴わない下しに見舞われた時に・・・。

今朝公園で咲いていた花
今朝公園で咲いていた花

昨日、身支度をしていると妙にお腹がゴロゴロしていつもとちがう。
10時半からのメンタルヘルスの講座に行くのが不安になりました。

でも、当日キャンセルするのもと思い、講座後のランチ会で食べるために用意したトンカツ弁当は置いて腹巻をして出かけました。

駅まで向かう道にドラッグストアがあって、応急処置で薬を求めました。
そこでの若い店員さんの対応が嬉しかったです。

お水も用意してくれ、薬箱に書いた細かい字に困っていると何錠飲むかも見てくれお大事にと爽やかに送り出してくれました。

不安なとき心に染みますね。

メンタルヘルスの講座中もトイレにたちやすい位置に座って無事に終わりました。

今朝、食と健康に詳しい友人に聞くと腎臓が冷えたのではないかということでした。
お布団をかけて寝ていなかったのでしょうか?

腹巻は先人の偉大な知恵です。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー