大切な一歩、大切な一日

FullSizeRenderものくろさんに教えてもらい一人での投稿第一弾。

ありのままで私らしさで書いてみようということで書かずにいることあります。
綺麗な優しいブログを綴りたいけれど、そうでない日々もある。

家庭運営のむつかしさに苦しむ日々だ。
人生と一緒で家庭運営がそう困難でない人、困難で磨かれる人がいて、私は頑張ったけれどもう逃げることも必要なのかなと思ってきた。

何より大切にしたいものを守って守りぬくためにやってきたけれど、ほころびも見え不信感も持たれて心を閉ざされてしまった。

板挟み状態と思っていたが私も随分人を傷つけているのだとおもった。

要領よくうまく運びたいと思っていてもそれによって失うものもある。
もちろん要領よく計算高く行かないとと勧めてくれる人がいてそういう知恵も確かに必要と思ってやってきた。
でも、捨ててこそ新たな道が開けるのかもと迷う。やり過ごそうとしていた自分がいるけど喉元にどうすると突きつけられていて決断できない自分がいる。

現状に満足して諦めていると指摘されたけれどそうやって何年か保ってやっていこうとしている自分、逃げることも必要と思う自分。
これまでもやってきたように軸を決めないといけない。自分の納得の行く形でだ。

わたしの大きな一歩はこうした気持ちをブログに開示したことかと思う。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー