2018年第21週(5/21-5/27の振り返り)体調不良には早めに対処することで生産性が上がりました。

5/21-5/27振り返り

今週は体調不良の日が結構ありました。

喉の不調

月曜日パートの日帰宅前喉がいがらっぽいと感じがしました。翌日早めに喉の手当をしたので大事に至らなかったです。

歯の治療で緊張して体がガチガチ

今週歯のインプラントのボルトを入れに行きました。歯ぐきの中の骨にポルトを入れるので電動ドライバーで埋め込むのですが体に力が入ってとても疲れました。整骨院に行くと体がガチガチに緊張していた様です。

 木曜日は1日初任者研修

第2回一日天満橋で「DV被害者の地域支援者養成講座」に参加しました。今回は大阪府警察本部の生活安全課やサイバー犯罪対策課の人のお話、大阪府女性相談センターの総括主査の人のお話などをお聞きしました。

金曜日はものくろキャンブ

翌日はものくろキャンブでした。回を重ねるごと学びが深くなってきました。放送大学の試験の対策が必要なので6月7月はものくろキャンプおやすみしようと思います。

放送大学の課題提出について

放送大学の課題提出は放送大学の心理統計法の課題提出を残すのみとなりました。なんとか来週には提出できそうです。
ダイエット部の方も目標体重に近づいてきてよかったです。
ものくろキャンプの後整骨院に行きましたが身体中ガチガチでかなり疲れていたようです。昨年も今頃体調を崩したので整骨院の方も週2回のところ3回行きメンテナンスをしてきました。

今週はメンテナンスが多かった週です。

今週は耳鼻科、整骨院3回、歯科治療1回、研修1日と頑張りました。メンテナンスすることで効率が上がりました。

早めにメンテナンスすることで生産性が上がりました。

料理を今週も頑張りました。全て手作りで回しましたが生産性が上がったなと自分でも感じます。タイの塩焼きヘルシオで十分美味しく焼けます。お祝いの時でも自分で焼けそうです。

今週の読書

  • 夫婦の断捨離 やましたひでこ
  • 「逃げ恥」にみる結婚の経済学 白川桃子 是枝俊吾
  • 炎上されるものになれ! 堀江貴文

来週も引き続き頑張っていきます😊

モノも気持ちも溜め込まない!  夫婦の断捨離
やましたひでこ
すばる舎
売り上げランキング: 192,169
「逃げ恥」にみる結婚の経済学
白河 桃子 是枝 俊悟
毎日新聞出版 (2017-10-26)
売り上げランキング: 71,993

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー