一年の計は元旦にあり目標も立てましたが急遽リュッシャーのカラー診断テストを受けることになりました。

あけましておめでとうございます。
前回のブログ更新が12月8日でした。
その間にパートに行きだしたり、リュッシャーのカラー診断テストの3日間の講座を受講したりしてあっという間に年明けとなってしまいました。

今年の目標

少しずつ様子をみて修正が入るかもしれませんが
1.コレステロール値を標準にする。(2か月か3か月に一度採血して調べる)
2.6時間から7時間の睡眠確保。
3.読書月最低10冊様子をみて増やしていく。
4.一日の振り返り習慣の確立です。
5.いつでも作業ができるように机の上をきれいにしておくこと。

今日達成した読書

読書はおすすめの人の多かった鈴木大介著「脳が壊れた」 を読みました。
鈴木さんは41歳にして脳梗塞にかかり幸いにして外からはっきりとわかるような障害を追うことはなかったのですが高次機能障害を負ってしまいます。
筆者がなぜ41歳で脳梗塞になったのか振返る場面があるのですが何もかも自分で背負い込む癖こそが発病の原因だと気がつきます。
読んでいてこれは行けないと思いました。鈴木さんが反省することが自分ともとても重なることが多いのです。
気がつけてよかったです。

今年のチャレンジ第一号

余裕を持ってのぞみたいと今朝の読書で感じたのですが、昨日このお正月中に「リュッシャーのカラー診断テスト」の資格試験を受けることにしました。本当は今月末に受ける予定だったのですが、受講して日のあさい方が記憶も新しいし、お正月休みでゆったり時間を取れるから頑張ることにしました。

物事はのりが大切と言います。いい結果が出せるといいなをと思います。

お読みくださりありがとうございます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー