週末の家事は、せっせと、つくおきおかずづくり。おともはFebe

お弁当3

週末の家事はせっせと作り置きおかずづくり。

ヒジキ煮
厚揚げとかぼちゃの煮物
サバの味噌煮
にら玉いため
ズッキーニとベーコンのソテー
餃子
きゅうりの酢の物
赤飯洗濯風呂、掃除、ルンバ、ブラーバかけなどのほかの家事と同時進行で午前中3時間半くらいかかります。

作業のおともはFebeです。

iPhoneで1.8倍速で聴くことができるのでありがたいです。
昨日の聞いていたのは「TQ」という時間の管理の本です。
仲間内で人気の本で気になってました。「TQ」がFebeでsallになるのを待っていたのですが最近うまくsallになって逃さず買いました。

FEBE

Febeのこのスクリーンショットで聴いた日時も把握できてしまいますね。
ログを取ることの苦手な私ですが、本当に便利です。
Audibleも会員ですがコンテンツの数はまだFebeほどではないようです。
週末のまとまった家事の時間に耳からの読書は楽しいです。

今朝の娘のお弁当。

炊き立てご飯とおかずを詰めるだけ、栄養的にも優れたものを持たせることができます。
お弁当を食べていると専門学校のクラスの子が「ひじきいいなあ」なんて声がかかるようです。若い子もそういうのがすきなんですね。

おすすめのみりん

かぼちゃの煮物はびっくりするくらいおいしいのですがこれは、みりんを変えて特においしくなりました。料理にお砂糖を全く使わないのですが、素材のおいしさがひきたちます。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー