自分の血糖値を傾向をしる。アボット社のリブレを試して見ました。

血糖値管理のリブレという装置をご存知でしょうか?実は私は全く知らなかったのですが意外と知っている人が身の回りにちらほらいました。
くるみさんと言うかたの声かけで自分の血糖値の傾向が知ることができる機会をもらいました。

血糖値を二週間ずっととってくれると言う装置で1分置きに計測して15分置きに記録をとっていってくれるようです。針のついているセンサーを二の腕の後ろ側に刺すのです。

写真の装置の中央にはりが付いているのがわかるでしょうか?

二の腕の裏側に針のついた装置をぎゅっと押し込むのです。力加減が難しくてうまくできませんでした。こちらのサイトで装着説明動画を見たらすぐ装着できました。動画の威力はすごいです。

写真のようなモニターに血糖値の値がグラフで見ることができます。26日の金曜日に装着したので2週間後なので2月8日まで測ることができることになります。

今回自分の空腹時の血統が意外と低いことを知りました。16時半くらいに150近く行っているのはものくろキャンプの休憩時間に和菓子を食べての反応だと思います。時折低い数値が出ているとわかりました。しばらく様子をみようと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー