WordPressにログインできない。レンタルサーバーの料金支払いを確認しましょう😊

ブログにログイン出来ない

今日午前ブログにログインできませんでした。慌ててものくろさんに連絡。これはものくろさんの保険に入ってメンテナンスお願いしないといけないのかと思いました。

支払いがきれていた。

しかし、契約しているXserverへのサーバー代金切れていませんかと尋ねられました。メールをみると先月末の3月末で切れているのでした。メールを確認すると2月13日に最初の支払い案内が来てました。期限が近づいている案内、期限がすぎた案内合わせて13回も来ていました😅

最初はきちんと支払いしていたのに
支払い履歴を見ていると2015年の3月22日の翌年2016年の支払いは2月22日にしていていました。17年も3月中にすませていました。今年はすっかり忘れていました。

支払い忘れを防ぐために

これからはカードでの支払い自動更新にすることにしました。

パスワード更新できない。

手続きの中でパスワードを再設定していたのですが何度かチャレンジしてもエラーが出ます。おかしいなとXserverさんにお問い合わせ。なんと仮パスワードをコピーアンドペーストをしていたのですがそれが原因のようでした。

Xserverのスタッフさんが仮パスワードを手入力で入れて見てくださいという指示がありました。無事ログインできました。一部のブラウザーではコピーアンドペーストではエラーが出るそうです。簡単なことだけどそんなことでエラーが出るのですね。ちなみに私はSafariで作業をしていました。

Xserverは初心者に優しい

4月20のものくろキャンプで聞いたところ電話でのお問い合わせができるのはXserverさんのいいところだそうです。初心者にもオススメですね。

今日の学び

カードでの自動支払い更新、エラーの時、仮パスワードの手入力を試すということ覚書しておきます。Xserverさん電話でのお問い合わせできるのは素晴らしいとわかりました。

まさかの時にはものくろ保険

ものくろさんのものくろ保険はプログに関するトラブルを解決してもらう保険です。ものくろキャンプに参加していることが前提のサービスです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー