今日のホットクックお料理履歴。5品調理。発酵食品を作るための煮沸もしています。

週末に備えておかず作り置きしました。

朝一番お弁当

とにかく寒いので体が温まるものをということで朝一番お弁当用にポークビーンズをホットクックで作りました。

50分しかなかったのですが大豆を前日の夜に煮てあったので、トマト水煮缶と玉ねぎ200グラムみじん切り、ミンチ肉、塩コショウ、コンソメ大さじ2を入れてミートソースのコースで40分ほどでできます。

その間にご飯を炊き、エリンギをバターソテーしてプチトマトを添えてお弁当出来上がり。

お弁当の中身
ポークビーンズ、プチトマト、エリンギソテー、白米

夕飯の作り置き

チャンポン麺のスープ
玉ねぎ、豚肉(片栗粉をまぶしておく)、人参、ちくわ、干し椎茸、キャベツ
調味料 酒、醤油、ガラスープ、水


これはホットクックのレシピにあるので自動コースで作りました。

明日の分の作り置き

カレーを作りました。カレーを作った後発酵食品の甘酒を作るため煮沸しています。

寒さ対策

明日は(六時間かかるようなのでこんばんにセット)甘酒を作る予定にしています。

こんな感じで仕込みました。

おまけ

鮭の粕汁も仕込みました。加熱して後お味噌を加えるだけです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー