「つくおき」レシピ第4弾、アスパラとトマトのオープンオムレツ

オムレツ

昨晩は帰宅が遅くなりましたのでつくおきしていませんでした。

つくおきのない日は

たまごでしょう!ということでつくおきのP62の「アスパラとトマトのオープンオムレツ」にしました。
材料は旬のアスパラと新玉ねぎが生かせるメニューなのでこれはいいと思いました。

つくり方

玉ねぎ半分をみじん切りにしボールに入れ顆粒のコンソメとマヨネーズであえる。(それぞれ適量)
卵4つを割りほぐしあえたたまねぎと混ぜる。
耐熱皿にうすく油を塗り卵液を流し込む。
表面にミニトマト、縦半分に切ったアスパラをトッピング

焼く前

こんな感じです。

ふんわりの秘密は

白い塊状に見えるマヨネーズです。
ベーカリーショップで売っているキッシュのような食感でなくあくまでふんわりやさしいです。
220度で20分オーブンで焼いています。

次の課題

耐熱皿に焼付いた卵が取れにくいです。
キッチンシートを敷いて次回チャレンジしてみます。

朝食に食べました。

トマトレタスのサラダとトーストを半分で朝食にしました。
娘とたべる幸せな時間でした。

もう一つ記事よんでいかれますか?

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー