家族からアボカド料理のリクエスト。味の元のレシピで作ってみました。

今日も昨日に引き続きものすごい雨、そしてときおり強い風です。

あさから健康診断受診してきました。帰りの田んぼは若い稲が育っていていかにも梅雨の日本の景色という感じです。

一昨日、娘がアボカドの料理をたべたいというので検索してつくってみました。娘が喜んで食べてくれたのでよかったです。

アボカドは熟しているのかどうか、食べ時を失敗することがあるのでスーパーで選ぶことに苦手意識がありました。業務スーパーで小さくカットして冷凍したものが売られていて、冷凍庫に置いてあったのを思い出し検索して簡単で美味しそうなのを選びました。

レシピも味の素などの大手食品メーカーのサイトのものがおいしいと聞いていました。今回のは味の素のレシピ大百科の「アボカドとじゃがいものガーリックチーズ焼き」「アボカドとじゃがいものガーリックチーズ焼き」「アボカドとじゃがいものガーリックチーズ焼き」です。

じゃがいもを4分か5分チンするとありましたが、ヘルシオの簡単蒸コースで蒸し上げました。
レシピ通りなのですが調味料はちょっとこだわったものを遣っているので、おいしくできました。さめてもおいしいのでお弁当にもいいと思います。

東京にすむアボカド好きの娘にも、簡単で美味しかったのでレシピを紹介しました。調味料のオリーブオイルと塩は勝間和代さんおすすめのものです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー