5年後、10年後あなたはどうなっていたいですか?少し考えてみました。そのために何ができますか?まずは健康と体力。

今朝決めたチャレンジ

今日、勝間塾のイベント欄にロジカルに行動計画を立てましょうというものが募集されていて朝いちばん飛びつきました。
「ズバリ優先課題は年内に2キロ減量する。体力をつけるために筋力をつける」です。今週は800グラム減です。

今月の月例会が「ロジカルシンキング」だったことで早速イベントを立ててくれたのでした。
先週の日曜日、台風のため外出しないで「ロジカルシンキング」と「アンガーマネジメント」を録画したものを視聴したにもかかわらず内容について見事に忘れかけていました。

慌てて復習をしてみました。

ロジカルシンキングの回での響いたところは

時間キャッシュリッチという生き方
・時間とお金の自由を手に入れること
・そのためには、自分がやりたいことの本質を見極める(他人の欲望を生きない)
・そして、やりたいことをやるためのお金を効率よく稼ぐ
・当然、他人とは違うリスクを取る必要も出てくる…

5年後10年後にどうなっていたいかを考えて自分で計画を立てて行動をするということを学びました。

そこで何はなくとも体力そして好印象を持ってもらうために少し痩せたいということをまずあげました。

ベビーステップとして28日土曜日からスクワットを始めました。今日は60回できました。
このブログの更新頻度もそうですが目標を持ってしっかりとやっていきたいと思います。

その他今日の気づき

  • 新しい証券会社のキャッシュカード
  • 娘の進学先からの重要お知らせ。
  • 立花さんのBe・ブログ・ブランディング塾

いずれも今日開始したものばかりです。資料や取説をきちんとすぐ出せるように整理したいと思います。

健康と整理整頓がマイテーマです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー