「なんちゃってTEDオフ会」に参加して来ました。

なんちゃってTED
なんちゃってTED

「なんちゃってTED」オフ会というこれまでにない形のオフ会に参加して来ました。

4人の方たちのプレゼンの内容をどこまで理解できるかはともかく社会貢献のために行動を起こしたり、中国語や英語でブログを書かれている人、アメリカへの留学を決める人がいたり、カナダの友人を訪ねて行く人がいたり行動力の人の集まりでした。

この日の午前中参加はできませんでしたが、起業した人の「起業の説明会」があったり行動する人に囲まれていて、行動することが当たり前、むしろ行動していない自分が気持ち悪かったりします。

また、このオフ会を企画してくれたお友達のこころのこもった料理を食べながらという至福の時間でした。
くるみさん料理

テーマは「乾物」とのことですが、こころがこもっていて本当に美味しかったです。

プレゼンしてくださった皆さん貴重な話をありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー