涼しげな水ようかん簡単にできましたー。

水ようかん

お友達のフェイスブックのところで水ようかんを作って子どもさんにも好評だったとの書き込みを見てさっそく家にあった寒天をふやかせす私でした。

食器洗いは食洗機さんに任せて時間をつくり、やってみました。
かんたーん。初めてだけどまずます。

なにより自分でつくると甘さの加減が自由というのがうれしいです。

麦茶とつるんとしたシンプルな寒天の食感が清々しいです。

先週土曜日、佐藤初女さんの映画でイスキアの鐘の塔を建てに来た方に初女さんが白玉のお団子を出していいたのを見て以来、真っ白で美味しいお団子作れるようになりたいと思っています。

いつの日か、うふふ。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー