信頼して託します。

娘のこと。

今日は娘の高校入学式。

晴れてこそいるものの寒の戻りの一日だった。

高校が山間部にあることから多少散ってはいたが桜はまだまだ見頃で祝ってくれているようでした。

学校長の挨拶と国歌斉唱、校歌斉唱だけであとは入学式第2部実行委員会による入学式第2部で吹奏楽部、ダンス部の発表、部活紹介ととても楽しかったです。

入学式は体育館であり、昼食をとった校内食堂からの移動だったのですが、初めて食堂で知り合って親しく話をしながら体育館に移動してきた方のカバンがない!

どうやら食堂で忘れてきたようです。

全国各地方から集まってきていて知らない人ばかりです。前日から一泊していたその人は取りに戻ろうとしていましたが、食堂は離れているので近くのスタッフに頼めばと提案しました。

早速連絡をとりクラス名前も確認され、入学式後になればクラスまで追いかけて持っていきます。との回答でその方は安心して席に戻ってきました。

行き届いた対応だったと喜んでいました。

子どもを安心して託することができると安心して帰途につきました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー