時候の変わり目体調に気をつけましょう。7年ぶりの腹痛。

ふだん疲れはどこに出やすいですか?自分の体の弱点を知っていてどこに不調が出やすいのか大体わかっているのではないでしょうか?
私の場合は喉が炎症してきたり、心配事があると胃が痛くなります。対処の仕方もわかっていて飲む薬も決まっています。でもいつも同じ不調ばかりとも言えません。
7年ぶりの腹痛(胃でなくて腸)

忙しかった今週

今週は忙しかった。火曜日の悪天候の中、大学受験に付き添った後、毎日のシフト勤務でした。
弁当もたまには手抜きということができない性格できちんと用意をして行っていました。夜は早く休んでいましたが朝頭痛がするなということがちょいちょいありました。

不調は胃でなくて腸にきた

昨日は朝、早く2時に目が覚めてしまいしょうがないので3時過ぎから料理や家事をしていました。
キャベツと薄切り肉、ピーマンでホットクックにセット、回鍋肉を仕上げたのち家族のお弁当に入れてお弁当を用意して寝ました。

めまいからきた

疲れなのか、お弁当を用意して5時半に寝て8時半過ぎに起きました。なんだかめまいがひどかったので整体に行きました。めまいの原因が首からきているのかと思ったからです。念入りに見ていただきましたが特別悪くないとのこと。台風による気圧の低下でめまいがするのかもということで帰宅しました。お昼に早朝、作った回鍋肉と味噌汁を食べて断捨離に取りかかりました。

しばらくすると腹痛で汗が噴き出してきました。1時間半くらい続いた腹痛でベットに入りました。今関東の方で出ているO157だったらどうしようと思いながらまた眠り2時間半経っていました。

他の家族には異変なしでした。

お弁当に入れた回鍋肉を食べた娘が帰宅してなんともなかったのを聞いてホットしました。安心して帰宅した家族に食事に回鍋肉を出しましたが無事で私だけが腹痛になったようです。どうやら疲れが腸に出たのでしょう。滅多に腹痛を起こさないので(7年ぶり)

早く休むこと

その後9時過ぎにとこにつき眠りました。深夜に目が覚めてしまうのはしょっちゅうなきですがしなくてはならないことがきになっているのではないかと思います。

深夜目が覚めてしまうことについて

自分に休んで寝ていて良いという許可をするのか、今日はここまでしたのだからいいのだというふうにしてなるべく朝までぐっすりと寝て2度寝をすることのないようにしたい。しばらく様子をみようと思います。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー