昨日の読書、立花岳志さん「ノマドワーカーという生き方」ログを取って習慣を管理する。

be塾

最近周囲の人のブログの更新が加速している。
立花岳志さんの「be塾」に参加しての流れがあるようです。
最近体調があまり良くなくやることを減らしているので「be塾」受講の申し込みはしていませんでした。

立花さんのサイン入りの本

昨日朝ふと立花さんの「ノマドワーカーという生き方」を本棚から手に取りました。サイン入りなので置いてあるのです。
2013年9月29日の日付入りです。
東京の神田昌典さんとダニエルピンクさんのコラボセミナーで立花さんをお見かけしてサインをいただきました。

翌日か数日後かサインを求められたとブログに書いていただいた記憶があります。

be塾の代わりに

「be塾」のことが気になって久しぶりにこの本を読んで見ました。サブタイトルにあるように戦略と習慣の本でした。

  • 年間計画で夢を目標に変える。夢を書き出すだけでなく目標に変えて日々のタスクに落とすこと。
  • 全ての基本は睡眠であること。
  • 生活におけるブログの優先順位を「最高」にセットする。

など響きました。

習慣を見直す

立花さんの本を読んで睡眠が基本であるので一日の流れの中で夕食後は一日の振り返りを入れて22時には寝ることができるよう逆算して生活をチェックしてみようと考えました。

お読みくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー