楽天モバイルを契約してみました。androidのスマホも試してみます。

楽天モバイルが昨日3月9日契約300万件突破しました。私もその一人です。これまでの私の携帯電話のプランはLINEモバイルでデータ通信をしてドコモのかけ放題で通話という生活でした。2017年の3月からで両方合わせて4000円近くの負担でやってきていました。

でも、いろいろ不具合が起こってきました。

自宅のWi-Fiのところでは何の不自由もないLINEモバイルですが夕方の繁華街では、全く検索できないことが判明して誰かといるときは検索してもらえても自分だけの時は困るなと思っていました。

今回5Gもつながる楽天モバイルを契約したとこで、この問題をクリアしたことになります。

楽天モバイルの特徴は

・Linkというアプリを使うことで国内通話料無料。
・基本的に1年間無料(ウィルス対策、本体交換保証サービスなどのオプションは有料)

通話料無料ということでこのドコモのかけ放題2200円のプランを解約することができます。2017年の3月からなので解約料も不要でちょうどいいタイミングです。

どんなふうになるのかたのしみ。

つながりも5Gで速くて通話料の負担もないとなるといいことばかりかと思いますが、楽天モバイルのスマホをアンドロイドにしてみました。BIGという機種です。昨年iPhone 12 Proにしたばかりなのにちょっと残念なのですが、スマホを新しく買うことで25000ポイント帰ってくるということでiOSとandroidの両方のOSを経験できるのも面白いかなと思います。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー