梅雨時の湿度を利用して窓ガラス掃除。らくちんにできます。

昨日の昼家事。

梅雨入りしたと思うと、初日からすごい湿度が続いて窓も床も水分を含んでいます。

ちょっとしたことですが、この湿度を利用して窓とサッシ廻りを拭きました。

ユニクロの肌触りが良いけどくたびれているコットンのTシャツ。ふつうに置いておくと使用の見切りがむつかしくてずっと着てしまうので思い切って窓ガラス清掃に使いました。

タオル雑巾と違って

  • 繊維が細かい
  • 柔らかい
  • 折りたためば拭ける面がたくさんある。

Tシャツは窓ガラス掃除に向いています。

ということで梅雨時の湿度を味方にして一気に窓ガラス拭きを終えました。

次の梅雨のまとまった雨の時はベランダの排水溝を掃除しようと思います。

風で飛んできた土埃に髪の毛、洗濯くずなどが絡まって複雑な形の排水溝にからからに乾いてくっついています。

雨の時にビニール手袋をして一気に片づけてしまいます。日常の家事をちょっと楽にする工夫でした。全く雨の無いときにする掃除とちがって楽できれいになります。おためしください。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー