地元のパン屋さんが閉店する。名残惜しんで最後の買い物をしてきました。

コロナの影響でお店が閉まってしまう。身近で1軒パン屋さんが閉まります。パン工場ともパン工房ともいえるお店で業務用のシチューとかにも手を広げていて、美味しそうでした。

いつも営業をしてくれていて気が向くと何度か通ったりして楽しんでいました。シフォンケーキが人気で1ホール初期400円だったと思います。

娘がガトーショコラが好きで大学が今コロナの影響で自宅学習となっていることから休憩の時のおやつにと買っていましたが5月末で閉店の案内があってショックでした。

お店の前でお弁当を作って売ったりして経営努力をされていたのに、持ち堪えられなかったようです。

余談ですが5月末の日は何やら慌ただしく記念に買いに行くことができませんでした。今週近くを通りがかると6月なのに営業をしているのです。

相談して閉店を6月6日にしましたとありました。材料の在庫があったのでしょうか?いづれにしてもウエルカムです。帰りに覗くともう閉まっていて残念でした。

今朝明日で閉まるので寄ってみると3時閉店。お店のその日の商品がなくなれば随時閉めますということでした。3000円超買いだめをしている人もいました。

私はホールのガトーショコラ(直径18センチ)のホールを2つ買いました。なんと1296円です。8個に切り分け冷凍をしておく予定です。地元に愛されていたお店がなくなるというのは本当に寂しいものです。

こんなおしゃれな袋に入れてくれます。

この記事を書いた人

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー