深夜、足の人差し指の上にまな板を落とした私。すぐ氷で冷やしたのがよかったみたいです。

昨晩、うっかり寝起ちしてしまい、深夜起きてホットクックのうち鍋を直していると、小さめの、でも分厚いまな板が左足の指に直撃しました。どうやら寝ぼけて立ててあるまな板に触れたようでした。

一気に眠気が覚め、見ると足の指から血が出ています。そっと上からバンドエイドを貼り,洗顔してお布団へ。足がじんじんして眠れません。

けがの部分を冷やそうと、ガーゼのハンカチを皮膚にあてその上からビニール袋に氷を入れて氷嚢状態にしたものをヘアターバンで緩く擦れないように止めて寝ようとしました。

冷たくて痛くて眠れないので途中で外しました。

起きて家事をしていてもどこかギクシャクとした庇う動きになりました。

3時間ほどの外出から帰宅するとのろのろとしか歩けず、洗面器に氷水を作り左足を冷やしながらPC作業をしました。数回洗面器の氷水を交換した後でウオーキングに出かけました。最初こそ痛かったものの1時間歩くころにはほぼ痛みはとれていました。重さからして骨にヒビが入っていないかと思いましたがどうやら大丈夫だったようです。

けがをしてすぐに冷やすのが大切ですね。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー