セブンーイレブンでチャージしてご飯3個パックをいただいています。チャージしたお金の使い道を紹介します。

ここ数ヶ月近所のセブンーイレブンで3000円チャージするとご飯3個バックがもらえるという(毎週金曜日)貼り紙があって半信半疑でした。チャージするだけで320円するご飯パックがもらえる。先着20名ですが1割以上のお得です。

一人暮らしの子どもたちに持たせればいいと朝8時くらいまでにチャージに行きこれまで10個はご飯パックをもらいました。朝8時くらいまでになくなると店員さんに聞いたので。最初はコンビニに買いものなんてコーヒーを買うかメルカリを出しにいくくらいなのでチャージしても使う機会がないなあと思って一歩踏み出せなくて見送って居ました。

しかし、nanakoカードがあちこちで使えるのだとわかり積極的にチャージするようになりました。

  • 100均ショップワッツ
  • リブロ書店新大阪駅店
  • キリン堂
  • スギ薬局

これらの店で使えることがわかってふだんの買い物に取り入れています。

それにしてもnanakoカードで買い物をしたらセブンイレブン側には何にいくら使っているのかわかっているはずなので、これはなんらかの消費者の消費行動実験か何かなのかなと感じます。セブンーイレブン側には収益につながっていないのですから。なんだか面白いですね。ご飯パック180グラム入りから150グラム入りの一膳ご飯に変わったようです。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー