Apple Watchをつい充電し忘れるわけ。毎日の習慣にする方が忘れないです。

昨年の5月購入したApple Watch。

毎日付け忘れることないのですが、充電し忘れます。一日約30%超ほどの畜電を使い2日おきに充電をします。

こうしたデバイスは電池を使いきってやる方がいいと聞き毎日こまめに充電をすることはありません。

そうすると出かけようとすると30%くらいになっていてあわてて充電することもしばしばです。

ルーティンを毎日というのは習慣に入れやすいですが二日おきなどというのは考え事をしていると結構な頻度で忘れます。3日に一回と言い換えるともっと混乱しそうです。

充電数時間かかるので忘れると痛いです。なるべくデバイスの充電を使い切るようにするという前提に逆らうか迷うところです。

この記事を書いた人

アバター画像

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー