3連休最終日、メルカリに本を売り出して見ました。人気のある本は買ってからの値段とあまり変わらないで売れて行きます。

3連休最終日、断捨離がてらメルカリ出品。

朝からやっていた計算作業暑くて集中力が途切れました。

そうだこういう時には単純作業だと思い部屋の片付けを始めました。

「カウル」というアプリで出品

書棚の本を20冊「カウル」というアプリで売りに出しました。

「カウル」というのはメルカリと同じ扱いで「カウル」に出店するとそのままメルカリに出店登録されます。

すぐに売れた本

すぐに反応が来てあっという間に売れたのはこの2冊でした。

  • 幸福優位の7つの法則 ショーン・エイカー著
  • GIVE & TAKE 与える人こそ成功する時代 アダム・グラント著

不動産に似ている

出版されて年数が経っているものの良い本は値崩れをすることもなく安定した価格でしかもすぐ売れて行きます。なんだか不動産と同じなのかなと感じました。単価は全く違うけれど人気の場所は換金しやすくて価値が下がりにくい。

読書の秋だからか骨太の本が売れて行きます。

3連休の初日には「資本論」が売れました。読書の秋、連休ということで骨太の本から売れて行きました。

幸福優位7つの法則 仕事も人生も充実させるハーバード式最新成功理論
ショーン・エイカー
徳間書店
売り上げランキング: 4,434
GIVE & TAKE 「与える人」こそ成功する時代 (単行本)
アダム グラント
三笠書房
売り上げランキング: 1,954
資本論 (1) (国民文庫 (25))

資本論 (1) (国民文庫 (25))

posted with amazlet at 18.09.24
カール・マルクス
大月書店
売り上げランキング: 19,057

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー