2ヶ月ぶりのものくろキャンプ。common room NAKATSUの新しい6階のお部屋での開催でした。

2ヶ月ぶりのブログレッスン

放送大学の前期認定試験で月1回のものくろさんのブログレッスンをおやすみさせていただいていました。

何しろ大学の試験勉強自体30年近くぶり。勉強の仕方もペースも試行錯誤でしたので。

レッスンの部屋がとても素敵に

ラッキーなことにこれまで3階のこじんまりとした部屋から6階の8人がけの広い部屋に変更になっていました。

とても好みのインテリアです。

気に入ったところ

  • まずアップルTVの画面の美しさに驚き(5K)らしいです。
  • ものくろさんのスマホの画面を写してもらい電波で飛ばしているのだと説明を受けました。
  • 可愛いデザイの椅子が座りやすい。
  • イエローベース、グリーンベースのインテリア、ナチュラルなカラーのテーブル

こんな可愛い椅子。とても座りこごちいいです。

こんな素敵なモニター

そして細かな気配り

写真でわかるでしょうか?ドアを入って部屋に入る時こげ茶のところと部屋は高さが少し違うのですが淡い色のいたのところスロープになっているのです。段差でカートのキャスターがスムーズに動くように考えられています。

こんな感じです。

なんと贅沢!

今回なんとたまにあるらしいのですがマンツーマンのものくろキャンプとなりました。

思い切って、厚かましくも、このブログのテーマを「Snow Monkey」に変更していただきました。

WordPressのデザインカスタマイズ

テーマを変更すると言っても、560記事を超えていて、ものくろさんにお願いする形になって、説明してはいただきますが、もうプロの仕事ぶりに感心するばかり。

自分もこんなプロになりたいなと思いました。

何を相談してもサクッと回答が届き、痒いところに手がとどく、自分もこんなプロの仕事をしたいなと感動していました。

カスタマイズの詳細はまた次回に書きます。読んでくださりありがとうございました。

この記事を書いた人

hiroety

hiroety

ブログ運営者のhiroetyと申します。
2015年4月にこのブログを開始開始しました。2017年5月3日をもって300記事を書くことができました。
2007年勝間和代さんの年収10倍アップ勉強法を読んで自分専用のパソコンを持つことを意識する。
2011年初めて自分専用のパソコンを購入。同じ年にアメブロを開始。
2014年MacBook Airを購入
2015年ものくろさんに出会いWordPressを開始。
同じ頃、日本メンタルヘルス協会にて心理学の勉強を開始。
2016年12月日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー資格を取得。
2017年3月MacBook Proを購入

税理士事務所パート勤務、ブログを書いていく中で自分自身の大切にしたいことが食を通じての心身ともに健康であることに気がつきました。

日商簿記2級
税理士試験財務諸表論合格
建設業経理士1級
ビジネス会計検定3級
FP3級
選択理論基礎プラクティカム終了
日本メンタルヘルス協会公認心理カウンセラー